TOP 
・財宝について



 財宝とは!?
 モンスターが稀に落とすお宝に地図を入手後、マップアビリティの「財宝サーチ」で場 所を特定し「財宝発掘」で発掘できるアイテムのことです。
 お宝の地図は、アイテムを100%落とす敵以外のすべての敵が落としますが、確率は低いです。
 
 発掘の際の注意点
 
 財宝の埋まっている場所に行くと、コンパスに青い矢印が出て、財宝のある場所を示しますが、
 この青矢印が出た時点で、財宝の中身は決まってしまいます。
 ですので、どうしても欲しいというアイテムがある場合は、青矢印が出るフロアの前のフロアでクイックセーブし、発掘し続けましょう。

 ある程度掘っていると分かるのですが、ロード⇒発掘を繰り返していると出るアイテムが偏ってきます
 この偏りを解消しないことには、なかなか目当てのアイテムが出ないこともあります。
 ロード後少し時間を置いて発掘したり、ダンジョンを入り直したりすることである程度解消されますが、
 一番効果的なのは、他の場所でクイックセーブ⇒ダンジョン進入⇒発掘し、目当てのものが出なかったらクイックセーブからやり直すでしょうか。
 
 財宝発掘にて発掘できるアイテム
 ※ゲームランクや地図のテーブル(内部データ)が高いほど、出るアイテムが増えていきます。
   色が付いているアイテムはLv5の地図(テーブル8orテーブル9)・Lv4(テーブル8)でのみ入手可能です。

  (ZEZAさんのサイトに詳しく載っていますので、そちらの方が参考になるかと思います。)

雪花石の指輪 精霊銀の腕輪 炎のロッド アンバーマリーチ
ラストリーフ ポケットドラゴン    
光砂のローブ ブリムスラーブス    
魔石の仮面 フランベルジュ 魔骨の腕飾り ファランギー
藤娘 タイタスグリーブ 流星刀 アンバージャック
竜鱗の剣 竜鱗の盾 レディホーク  
紅孔雀 青の剣 黒の石鎧 竜鱗の鎧
竜槍ケレンドロウズ 竜槍マリストリク ヴォーパルアクス 水鏡の盾
 TOP 












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送