TOP 

・Lv5地図入手方法



 Lv5地図を入手するには、まずランク9(バトルランク10)にする必要があります。
 そこで、ランク9にする方法ですが、簡単に言えば凍結湖発生直後からカタコームのさまよえるエスタミル人を333回倒すとなります。
 詳しく知りたい場合は、ZEZAさんのサイト爺さんのサイトが分かりやすいかと思いますのでそちらでどうぞ。
 
 ランク9にしたら、地図狩りを始めます。ただ、闇雲に戦っていてもなかなか手に入るものではありません。
 お宝の地図自体、アイテム判定がハズレの時に、低確率で手に入るものですので。
 そこで、どうやったら効率が上がるか説明していきます。
 
 1.単体で出現しやすい
   複数よりも単体の方が、アイテム判定の回数が少なくなるためです。
 
 2.アイテムを落としにくい
   アイテムを落としにくいほど、お宝の地図判定が入りやすいためです。
 
 3.倒しやすい
   1回の戦闘が早く終わるほど、より多くの回数をこなす事が出来るからです。

 4.ゲームランク−モンスターランク=2以下であること
   これは、お宝の地図のドロップ判定で、ゲームランクと敵とのランク差で補正がかかっている可能性があるためです。
   モンスターランクに関しては、ZEZAさんのサイトのモンスターランクを参考にするといいかと思います。
   モンスターランク7の敵が、今回の対象となります。

 以上4点を満たした敵を狩り続けましょう。
 お勧めとしては、化石魚ですね。LP攻撃や即死攻撃で簡単に倒せます。
 あとは、巷で噂の不定王冠(赤スラ)でしょうか。こちらは、発見したらしめたものですが、発見するまでが大変なためあまりお勧めはしません。
 どうしてもというのであれば、爺さんのサイトトカマクさんのサイトがお勧めです。

 あとは狩り続けるのみです
 が、参考程度に私がいつもやっているやり方を書いておきますね。

 1.狩る対象のシンボルを見つけたら、極力回りに他の敵がいない状況にする。(逃げるなどを使って消しておく)
 2.狩る対象のシンボルをおびき寄せる。(あらかじめ、ボタン連打で倒せるように調整しておく)
 3.敵と当る少し前にクイックセーブし、当るまでクイックセーブを繰り返す。
 4.敵と接触し戦闘が起きるが、目当ての敵でない場合はリセットする。
 5.目当ての敵の場合はひたすら倒し続ける。
 6.どうしても目当ての敵が出にくい場合は、敵と接触する前にクイックセーブを入れて、出やすい状況になるまで繰り返す。
 7.お宝の地図が出にくい場合も、敵と接触する前にクイックセーブを入れて、出やすい状況になるまで繰り返す。

 以上が、いつもやっているやり方ですね。お宝の地図は、うまく行けば50戦中5枚入手なんて事もあります。

 運良くLv5の地図が手に入ったら早速発掘して、あたりかハズレか確認しましょう。
 色付(青の剣・紅孔雀・竜鱗の鎧など)と呼ばれるものは、30%の確率でしか入手出来ません。
 あたりの地図の判定方法ですが、トップのLv5地図発掘データ を参考にしましょう。あたりの場合、約7〜8割ほど金額が一致するはずです。

 以上が、Lv5地図の入手方法 となります。何か不明な点があれば、掲示板にでもお願いします。

 TOP 












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送