TOP 
武器改造・適材について



 「武具改造」とは?
 武器や防具を補強材を使って改造し、性能を向上させることです。
 武具改造をする利点は、性能の上昇の他に、素材によっては耐性のつくものもあります。
 ※ 補強材の下の部分に改造不可とあるのは、改造できませんのでご注意ください。

 「適材」とは?
 鍛治屋の素材選択画面で、補強材の表示が赤くなっているのが、その武器の適材となります。
 適材で鍛えた武器を装備して、戦闘中にその武器を使っていると、そのうち「武器名+1」となった り適材の表示が赤から黒に変わります。
 ※ 名前が変わった武器は「武器名+1」と付きませんので、適材の表示で判断しましょう。

 この「+」が付く(一般的には馴染むともいいます)とベース武器の性能が10%アップします。
 適材が馴染むと次の適材をつけられるようになります。たいてい名称が変化して、適材を黒くしたら終了です。

 武器強化の具体的な手順
 1.改造可能な武器と、その適材を用意する。
 2.街の鍛治屋で適材を使用して補強。(手持ちの素材が使えるのは、クリスタルシティ・ブルエーレ・ジェルトン・南エスタミルの4箇所だけです)
 3.補強した武器で敵を攻撃。EP消費技を使うと馴染むのが早くなるようですが、色々考えると基本技(素振り)で攻撃するのが一番いいかも。
 4.そのうち「+1」というように武器の名前のあとに数字が付きます。そうすると、ベース武器の性能が10%UPします。
 5.次の適材を用意して、また鍛治屋で補強。
 6.補強した武器で攻撃⇒適材の色が変わる⇒別の適材で補強⇒補強した武器で攻撃、の繰り返しとなります。
 7.次の適材がなくなったら、強度強化が1回しか出来ない武器はエレクトラム、
   それ以外の武器は樹精結晶もしくはガーラルで補強するのがいいと思います。











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送